読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

風の旅人 ~そこらじゅうに溢れてる30代夫婦のカオスな日々~

35歳の既婚者男性が日々の暮らしについて呟きます。会社がある渋谷周辺のご飯情報やメンズ美容についても少々。

Twitterで嘘をついて持て囃される女の子。

f:id:ooinarutamasii:20161115215300j:plain

ヤフーニュース経由でTwitterでとあるアカウントを運営している女の子が特集されていた。

www.nhk.or.jp

 

 

アカウントを実際に見てみたけどフォロー40フォロワー1600って感じだった。

twitter.com

 

Twitter上のプロフィール文は都内に住む育ちの良いお嬢様、スペックの高い彼氏はいるけど合コンは欠かせないというちょっと自慢入ってる系のムカつくプロフィール。

 

フォロワー数1600なんてわざわざ特集されるほどでとないだろ、と思ったけど、NHKか何かの番組に呼ばれたらしい。で、それから話題性がアップして訪問者も増えたとか。

 

このアカウントの運営者は実は名古屋?大阪?ゴメン、忘れたけど関西の方に住んでる地味女子とのこと。

 

え…

 

都内在住→ウソ

育ちの良い→ウソ

お嬢様→ウソ

スペック高い彼氏いる→ウソ

合コン三昧→ウソ

 

ウソばっかやん!(^_^;)

 

要は自分の憧れ、空想世界だけで成り立たせていたアカウントということ。

 

それをNHKが特集するんだもんな、ある意味シンデレラガールだよな。

ハリーポッターもある意味JKローリングの憧れ、空想世界だもんな。似たようなもんかな。←多分違う(笑) まぁ、なんか一時持て囃されたとしても刹那的なものなので何となく物悲しい気持ちになるな。本当の自分は受け入れて貰うことを諦めてしまった女の子。 何か凄い悲しい気持ちになるのです。


都会の生活 ブログランキングへ