読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

風の旅人 ~そこらじゅうに溢れてる30代夫婦のカオスな日々~

35歳の既婚者男性が日々の暮らしについて呟きます。会社がある渋谷周辺のご飯情報やメンズ美容についても少々。

満員電車に乗りたくない!という理由で独立してしまう人たち。

f:id:ooinarutamasii:20161117195432j:plain

世の中には凄い人がいるもんですな。

サラリーマンとして働いていたけど、満員電車に乗るのがどうにも嫌になって会社を辞めたという方がチラホラいるんです。

そんな理由で辞めて生活していけるだなんて、天才なのっ??!と不思議になる。俺には無理だ…orz

ちなみに普段僕が使っている田園都市線もそこそこ混みます。混むのが問題というより頻繁に遅れるのが問題だと思ってます。電車が遅れたときの乗車率が半端ないことになるしね…。

でもさ、溝の口二子玉川で乗り換える人が沢山いるから準急とか乗ってても結構空くんだよね。各駅じゃくて準急とか急行でその傾向は顕著だよね。だから溝の口もしくは二子玉川まで我慢すれば田園都市線の混み具合なんて大したことないのだ。

満員電車のヤバさと言えば個人的に京浜東北線かな。人身事故でもあったの?ってくらい混んでます。たまに友人の家に泊まった後に出社するときに京浜東北線を使うけどありゃ、会社辞めたくなるわ。

あとは遠い記憶になるけど横須賀総武線もキツかったな。よくあんな混む電車で大学4年間、学校に通い続けたわ俺。

満員電車耐性はある程度持ち合わせているのかもな。


都会の生活 ブログランキングへ