風の旅人 ~そこらじゅうに溢れてる30代夫婦のカオスな日々~

35歳の既婚者男性が日々の暮らしについて呟きます。会社がある渋谷周辺のご飯情報やメンズ美容についても少々。

働かない同僚。極端なマイペース、どうしたらいいのかな。

f:id:ooinarutamasii:20170127072856p:plain

僕の仕事上のパートナーは非常にマイペースです。毎日のルーティーンがしっかり決まっていてそれが崩されるのを極端に嫌がります。

考えてない…というわけでもないんですが、ひたすらマイペースなので作業が早いとは言えません。ボーッとしてるときが多いようにも見えますし、見たままボーッとしてるだけなのかもしれません。←考えてる時とボーッとしてるときの区別って難しいですよねwww

で、そんな彼女は周りからの評判があまり良くありません。何やってるか分からない、いっつもボーッとしてない?というのが理由です。

逆に課長部長からは可愛がられてますけど。物怖じしない性格と年が離れていてもフランクに付き合えるタイプなので、課長部長としては接しやすいんでしょうな。←多分、女性陣からはこれも気に入らないことの1つなんでしょう。

周りからの目や意見が出なければ僕は今のままで良いとも思っていたんですが、あまりにもあの娘は何やってるの?働いてなくない?ボーッとしてるじゃん!とか言われ過ぎて、最近このマイペースなパートナーと一緒に仕事をするのが苦痛になってきました。

別に仕事の進みが遅いとか弊害は出ていないし、マイペースではあるけれどもそれなりの経験者なので同じくらいの知識量を持った人を採用するのは大変ってことを考えれば、彼女がパートナーな僕は恵まれてるとも思うんですけどねぇ。

上手く回ってるなら周りから何と言われようが気にしない。彼女も僕も図太さが必要なのかもしれませんね。←というか、あくまでマイペースな彼女はある意味図太いよねwww 俺がもっと図太くならねば…ってことなのかもしれないなぁ。。。


ライフスタイル ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村