風の旅人 ~そこらじゅうに溢れてる30代夫婦のカオスな日々~

35歳の既婚者男性が日々の暮らしについて呟きます。会社がある渋谷周辺のご飯情報やメンズ美容についても少々。

メイドインチャイナというタグを見て買うのを止めた…

嫁にも見飽きたぁ…って言われてしまうくらい僕は同じバッグを使い続けてます。

f:id:ooinarutamasii:20170128001722j:plain



二十歳くらいで買ったポーターのウェストポーチ。非常に丈夫でね、まだまだ現役だし、どこも悪いところはありません。(ところどころ擦り切れてるところはありますけどね)

まぁ、気分を変えて違うバッグでも買うかな、ってことで最近ショッピングモールとかでバッグ(特にリュック)を物色しているのですが、最近こんなことがありました。

パッと目を引くような見た目のリュックがあったんですよ。お、いいかもと思って値段が書いたタグを引っ張り出したらメイドインチャイナって書いてあったんですよね。

ちなみにポーターはメイドインジャパンですよね?

あぁ、中国製か…って思っちゃったんですよね、そのとき。で、どうせ新しいカバン買うなら日本製がいいな…と思っちゃいました。間接的だけど日本を応援することに繋がるし。

ということで日本製のリュック探してます。カッコいいヤツ、探してます。

メイドインジャパンのリュック、誰か教えてください!


ライフスタイル ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村