読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

風の旅人 ~そこらじゅうに溢れてる30代夫婦のカオスな日々~

35歳の既婚者男性が日々の暮らしについて呟きます。会社がある渋谷周辺のご飯情報やメンズ美容についても少々。

釣っても食べない人間が釣りに行って意味があるか?

つぶやき

この前、釣りに行ってきました。釣果はボチボチ。

f:id:ooinarutamasii:20170220235503j:plain



普段釣りには行かないって人も一緒に行ったんですが、その人は高級魚のマハタを釣っても持ち帰ろうとしませんでしたね(苦笑)

俺なんか「いいな~マハタ。」と心の中で思ってましたが、持ち帰っても食べないから誰か欲しい人食べて。と言ってました。←この1匹は家族持ちの方がお持ち帰り。

この人は釣り初心者かつ独身で普段からあんまり料理をしないということで釣魚を持ち帰りたがらない理由も分かるのですが、一緒に行った人の中には釣り過ぎて魚に飽きたから持ち帰らないという強者もいます。

クロダイとかスズキとか釣るのが好きみたいですが完璧にゲームフィッシング。70cmのマダイが釣れた時もその場でリリースしたみたいですから(笑)

でも、釣っても持ち帰ろうとしない釣り上手と一緒に船に乗るとおこぼれに預かることが出来ていいですねw カワハギとか穴子とか今まで一緒に釣りに行きましたが毎回何十匹という釣果はをお裾分けいただいていたりwww

自分は坊主でも、とりあえず何らかのお魚にありつけるという保険。

釣っても食べない人間と一緒に釣りに行きませう。

 


ライフスタイル ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村