読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

風の旅人 ~そこらじゅうに溢れてる30代夫婦のカオスな日々~

35歳の既婚者男性が日々の暮らしについて呟きます。会社がある渋谷周辺のご飯情報やメンズ美容についても少々。

元が取れる釣りをしたいなぁ。アマダイ釣りを終えて。

f:id:ooinarutamasii:20170220235350j:plain

アマダイを釣ってきました。

3月4月になればまとまった数が釣れるよね、という大学時代の釣り好きに言われましたが、2月中旬に釣りに行った今回は計6匹という釣果でした。大小様々。

市場価格なら乗船代の7000円は超えたかなぁ…というところです。大きなアマダイが2匹混じっていましたので何とか超えたろ…って感じ。

この考え方が正しいのかどうか分かりませんが、元が取れる釣りって初心者は考えがちじゃないですか?

直近行った船釣り3回のうち2回は激ショボの釣果で凹みました。カワハギ釣りに行ってワッペンサイズのカワハギ1匹…←こんな小さなカワハギ1匹が5000円とかorz

一番元が取れたのはタチウオ釣りかな…。途中であんまり釣り過ぎてもなぁ…ということで手を緩めたんですが中々良いサイズのタチウオを20匹弱釣りました。あれで確か乗船代が9000円とかだったから元は取れたと思う。なによりタチウオ美味かった。

元が取れる釣りの代表格って何だろ?次はそれを釣りに行きたいかも!やっぱり高級魚狙いになってくるのかなぁ。。。

 


ライフスタイル ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村