風の旅人 ~そこらじゅうに溢れてる30代夫婦のカオスな日々~

35歳の既婚者男性が日々の暮らしについて呟きます。会社がある渋谷周辺のご飯情報やメンズ美容についても少々。

老人性色素斑は保険診療で治せるか。

頬の上にあるシミ(老人性色素斑)をレーザーで除去しようと思っています。 

f:id:ooinarutamasii:20170401222717p:plain

 

これまで2回、美容クリニックに行って治療費を聞いてますが大体25000円~30000円です、ということでした。 これだけの治療費となると…当然保険診療ではありません。

病気などのやむを得ない事情での診療ではなく、己の美意識から治療したいという自由診療ということです。

だがしかし。 僕が住んでるところからそう遠くないところに老人性色素斑、要は日に焼けすぎて出来たシミを保険診療(?)、もしくは相当安い費用で除去してくれる皮膚科があるようです。 今度、そこに行ってきます。

 

追伸

 

皮膚科に行ってきました。費用は15000円弱でした。

で、約10日経った今、こんな感じ↓↓ 患部はピンク色だけど薄くなったのは間違いない。

f:id:ooinarutamasii:20170412081428p:plain


都会の生活ランキング