読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

風の旅人 ~そこらじゅうに溢れてる30代夫婦のカオスな日々~

35歳の既婚者男性が日々の暮らしについて呟きます。会社がある渋谷周辺のご飯情報やメンズ美容についても少々。

初めてお香を買ってみた。落ち着く匂いやわぁ。

奈良の「ならまち」をプラプラ歩いていたときにふと小さなお店で見つけたコイツ。

f:id:ooinarutamasii:20160508205625p:plain

paine's incense(BALSAM FIR)

ペインズインセンス バルサムファー、ペインズ社製お香

お香です。

「Paine's」というアメリカの会社が作ってるみたいです。

balsam firはバルサムモミ←クリスマスツリーに使われる木のことですね。

バルサムモミの繊維をコルクのようにまとめてタバコくらいのサイズにしたお香です。

f:id:ooinarutamasii:20160508205839p:plain

どうやら余計なものは一切入ってないそう。余計なものは入れずにモミの木を焼く匂いを味わってもらうというのがPaine'sの願いみたいですよ。創業者がキャンプの時か何かにモミの木を焼く匂いを嗅いで全世界に広めたい!って強く思ったみたいです。



で、店で気付いたんですが、生のままで十分良い匂いなんですよ、これ。

僕はそんなに鼻がよくはないので近付いて嗅がないとどんな匂いか分からないけど、森の中にいるような落ち着いた気分になれる匂いがします。

ということで、大して迷わず購入。なんかイライラしたときとかにコイツを嗅げば気持ちが少しは収まるかな?とか期待して買いました。

それと同時に僕の人生で初購入のお香です。記念すべき初お香。まぁ、生の匂いが気に入って買ったので火をつけるとどういう匂いがするのか分かりませんけどね。

家に帰って早速火をつけてみました。

f:id:ooinarutamasii:20160508210045p:plain



なるほど、これまた本当に木が焼ける匂いだ。昔、家族でキャンプをして、そこらへんの木々を集めて燃したときの記憶が蘇る(笑)

どちらかというと、落ち着くのは燃やさないで匂いを嗅いだときかな。でも燃したときも嫌いじゃない。

匂いは好き嫌いが激しいので、僕が気に入った匂いを必ずしも良い匂いと思ってくれる人ばかりではないと思いますが、アウトドア好きならばこの匂い、気にいると思います。

うん、相当レアなのか、ネットでも売ってるところ少ないね(笑) もし心落ち着くアイテムをお探しならばお試しください。

 

こことかで売ってます。

CIRCLE & LINE

circleandline.jp

 


ライフスタイル ブログランキングへ