風の旅人 ~そこらじゅうに溢れてる30代夫婦のカオスな日々~

35歳の既婚者男性が日々の暮らしについて呟きます。会社がある渋谷周辺のご飯情報やメンズ美容についても少々。

最近2才6か月の娘に三輪車を買った!そして次に買ってあげたいもの。

最近娘に三輪車を買ってあげました。嫁からいくつか候補を提示されどれがいい?と。

 

安い買い物ではありませんが三輪車って対象年齢が大体1〜3才なんだね、娘は2才6か月で、近くのお宅の庭で見かけるキャラものの三輪車を見て「いいなぁ、欲しいなぁ」と呟くみたいなので慌てて選びました(^_^;)

 

嫁さんから提示された候補は…以下の4つ。

 

(1)iimo tricycle #01 #02

f:id:ooinarutamasii:20160403221454p:plain

(2)ラジオフライヤー

f:id:ooinarutamasii:20160403221551p:plain

(3)Hummer

f:id:ooinarutamasii:20160403221748p:plain

(4)アンパンマンなどのキャラもの

f:id:ooinarutamasii:20160403221855p:plain

 

僕が選んだのは(1)iimo tricycleか(2)ラジオフライヤー。見た目でいうならばラジオフライヤーが好み。というか俺の中で三輪車ってこういう見た目。

 

どっちでもいいんじゃない?ということで最終決定は嫁さん任せ。

 

で、買ったのは…

 

f:id:ooinarutamasii:20160403222428j:plain

iimo tricycle(イーモトライシクル)#02。

 

ベビーカーもそうですが三輪車も折り畳めて小さくできる機能があるものを選びました。ちなみに折り畳める機能がついてるのが#02。折り畳めないのが#01だそうだ。

色で分かれてるんだと思って俺は危うく#01を買って嫁にぶっ飛ばされるところだった。あぶねぇ、あぶねぇ。

 

ちなみにうちは楽天でモノを買うことが多い。今回もちょうど楽天スーパーセール中だったので当然楽天で買うべきか…と思っていたがamazonの方が大分安い。2千円くらい安いのだ。楽天ポイントが10倍もらえるけど、それを考えてもamazonが安い。

 

ということで楽天で大分ポイントが貯まっているんだが、今回はamazonで買いましたわ。そしてやっぱり早いamazon、買った翌日には到着しました。

 

三輪車 iimo tricycle 02 エタニティ・レッド 1040

三輪車 iimo tricycle 02 エタニティ・レッド 1040

 

 

 

めちゃくちゃ娘は喜んで小雨でも外に出たがり、夜も玄関で新車iimoにまたがっているそうだ。うむ、喜んでくれて何よりである。親バカなので娘の写真をアップしたいけど我慢しておこうと思う。

 

次に娘に買ってあげたいもの。

1年くらい前に買ったこの象さんの水筒が壊れてしまったらしい。なので新しい水筒が欲しいと。

f:id:ooinarutamasii:20160403223957p:plain

 

で、嫁さんがこれまた候補として見つけたのがコレ。

f:id:ooinarutamasii:20160403224114p:plain

TIGER/タイガー   ステンレスボトル サハラ2WAY コロボックル」

まぁ、見た目はかわいいんじゃない? いくらなの?

 

と思ったら、おいおい、高くないかい?これで8000円とか10000円とかするの?水筒ってそんなに高いの?

 

って価格にビビってたら、この水筒、プレミアついてるのね。そういや、ちょい前の雑誌にこの水筒を転売して稼げましたって人見たわ(^_^;)

 

まだ、品薄状態なんだ、、、

 

楽天で22:00から限定5個、5400円で売りますってなお店がありましたが、この水筒を買うならばヨドバシカメラが4320円で一番安い。在庫がないから入荷待ちになるけど無駄な金を払いたくないし待つしかねぇな。

 

ないとますます欲しくなる。なぜか嫁が見つけてくるアイテムはこういうアイテムが多い。スタバの限定タンブラーとかね(・・;)

 

ううむ、欲しいものは尽きませんな。

 


育児・1人目 ブログランキングへ