風の旅人 ~そこらじゅうに溢れてる30代夫婦のカオスな日々~

35歳の既婚者男性が日々の暮らしについて呟きます。会社がある渋谷周辺のご飯情報やメンズ美容についても少々。

嫁さんが欲しいと言うものの…手に入れられず(汗)

インスタグラムで情報収集を怠らない嫁さんは常に欲しいものがいっぱい。

個数限定や品切れが予想される品物については買いに走らされることもしばしばあります(笑)

f:id:ooinarutamasii:20161116221857j:plain


例えば、しまむらとHarris Tweedがコラボして作ったという子供用ブーツ。これ、三軒茶屋しまむらまで買いに行きました(^_^;) 2015年にめちゃくちゃヒットしたからか、今年は西松屋とかでも似たデザインのキッズブーツを見たなぁ。スマッシュヒットしたんでしょうね。

f:id:ooinarutamasii:20161116181811j:plain


例えば、阿波晩茶。テレビでやってたらしく。またインスタグラムでも手に入らない!と有名らしく買ってきて!とおねだり。会社の近くのお店に当てがあったので聞きに行ってみると取り寄せ可能とのこと。ただし1ヶ月半待ち。無事ゲットしましたが、結構待ちましたね。(今は品薄状態は解消されてるみたいですね)

嫁指令では実店舗に買いに行くことが多いのですが、楽天でコレ買ってもいい?みたいな相談も結構多いです。なのでウチはかなりヘビーな楽天ユーザー。

今までこだわりがなかったので、支払いは勤め先の系列会社のクレジットカード払いをしていたのですが、楽天のカードだとそれなりにメリットがあるみたいなのと、デザインのパンダが可愛い、また今なら8000pt貰えるということで楽天カードを作ろうということになりました。

f:id:ooinarutamasii:20161116132316j:plain

f:id:ooinarutamasii:20161116221705p:plain


そしたら…

楽天銀行のカードを持ってる人はダメなんだってぇ~、はぁぁ、残念。

もし、楽天系列のカードを持ってない、かつ楽天を頻繁に利用するよって人は今だけパンダデザインのカード&8000pt貰えるらしいのでゲットされるのが良いでしょう。

ただし、楽天を普段使ってないという人にはほとんどメリットがないカードです。1pt、1円換算なので8000円分のポイントは無料で貰えますけどね。

あっしは地味な楽天銀行カードで我慢します(苦笑)

 

楽天カードのパンダデザインは枚数限定みたいです。欲しかった…orz

 


育児・1人目 ブログランキングへ