風の旅人 ~そこらじゅうに溢れてる30代夫婦のカオスな日々~

35歳の既婚者男性が日々の暮らしについて呟きます。会社がある渋谷周辺のご飯情報やメンズ美容についても少々。

2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

イエモンライブの思い出、そして下世話な話し。

普段ライブはあまり行かない俺。そんなこんなでこの前行ったイエモンのライブは相当面白かったです。特に一緒に行ったのがライブ好きの人間なんで話しをしててとても楽しかったですね。

ソフトバンクと子どもとペッパーと。

はい、ちょっと携帯の契約名義のことで質問があってソフトバンクに行ってきたんですがそこにpepper(ペッパー)がいたんですよね。

人気の水筒を手に入れたのだ。タイガー魔法瓶コロボックル サハラ

昨年、ビッグトゥモローの転売の企画で儲かる商品として出てたタイガー魔法瓶の水筒、コロボックル サハラ。4月に一番安いヨドバシカメラのネットで注文したら、意外に早く5月頭に届きましたよ( ̄▽ ̄)

箸置きって使う?和食のレストランで見かけた可愛い箸置き

あんまり家で箸置き使ってるって人は多くないだろうな。でもあるといいよね。この前、和食レストランでかわいい箸置きを見つけました。

ザ・イエロー・モンキーの再結成に立ち会ってきました( ̄▽ ̄)

本日2016年5月11日、THE YELLOW MONKYの復活ライブ初日、再結成の瞬間に立ち会ってきました。

熊本産のトマトを見つけたので即買いしておいた。

このたび被災した熊本県。一刻も早い復興を1日本人として祈っております。僕にはボランティアで駆け付けられるほど時間も経済的余裕もなく、募金にもあまり積極的になれなかったのですが、この前スーパーで買うか迷ったトマトが熊本産であることを知り即買…

初めてお香を買ってみた。落ち着く匂いやわぁ。

初めて買った「お香」。それがアメリカのペインズという会社が作ったバルサムモミのお香だった。これが驚くことに生でも良い匂いがするのだ。

旦那年収400万、妻年収300万+育児、こんな家庭が増えてそう。

経済的理由で共働きでないとやっていけない世帯って多いと思いませんか? うちなんかまさにそうですし、義妹夫婦もそうです。←まぁ、義妹夫婦はうちと違って住宅ローンを払うために夫婦で働きかないと!って感じの贅沢な悩みですが。 男性の高給取りが減って…