風の旅人 ~そこらじゅうに溢れてる30代夫婦のカオスな日々~

35歳の既婚者男性が日々の暮らしについて呟きます。会社がある渋谷周辺のご飯情報やメンズ美容についても少々。

2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

素肌しずくリッチ感想

ガチンコテストで有名な女性向け雑誌LDKで絶賛されていた素肌しずくリッチを買ってみました。 普段あんまり肌の手入れにはこだわらないからスキンケア関係のボキャブラリーは乏しいんですが、リアルレビューを残しておこうかと思います。 yomekowai.blue 匂…

これがマッターホーンの缶クッキーでござい!予約しなきゃ変えないぜ!

はい。マッターホーンの缶クッキーでござい! これ…予約しないと買えないというだけでも凄いよね。クリスマスがある12月はメチャクチャ売れるってことで12月中の受け渡しはもう締め切りみたい。早い!(◎_◎;)こちらは自宅用です。というか嫁さんがマッターホ…

ヒマシ油アレルギーの人が使うべきリップクリーム

リップクリームにはよくヒマシ油成分が含まれています。 ヒマシ油には乾燥をいたわるという効果があるのでまぁ分かります。 で、問題なのがこのヒマシ油に反応しちゃうアレルギーを持つ人がいるということ。ヒマシ油が入ってるリップクリームを使うと唇の皮…

ふるさと納税って予約殺到の人気商品みたいなもの?

ふるさと納税を誰かに語るとき、どうメリットを伝えればいいか困る。仲の良い友達であれば別。「あそこのラーメン屋旨いよ。」レベルで「ふるさと納税得だよ。」と言えば伝わるでしょう。でもあんまり親しくない人にふるさと納税の魅力を伝えるのって意外に…

この旅行用カバン、価格を考えれば納得してます。

1泊2日の小旅行(?)の時に使ってるこの旅行用カバン。 デザインが気に入って買ったんですが、まぁまぁ満足してます。星5段階評価で言えば星4つくらい。 まず安いよね。でもあんまり安そうには見えない。そこがいい。 あとはポケットが内側に1つ、サイ…

カワハギ釣りに行ってきた。初心者は貸し竿?それとも…

職場の人とカワハギ釣りに行ってきました。 あいつら餌取り名人って言われてるくらいであって中々釣り上げるのが難しい…。 別に竿持ってなくても500円くらいで竿借りれるしそれで問題ないっちゃ問題ない。 一緒に行った人たちの中には極鋭(ごくえい)とかい…

フロッシュという洗剤がクソ過ぎる件について。

嫁がエコだからという理由で買ってきたカエルマークがカワイイ食器洗い用洗剤フロッシュ。 こいつがクソ過ぎる…orz泡立たないし、油汚れも落ちない。エコとか言ってる場合じゃない。情報雑誌LDKを見たらやはりフロッシュは酷評されてたwww 洗浄力のみで比…

今年もあと僅か。例のアレ、ふるさと納税やりました?

ふるさと納税やってみました。2016年デビューの納税初心者です、ハイ。ふるさと納税が盛り上がっている=損をする仕組みではない、ということは分かってましたが、ついつい仕組みを理解することを先延ばしにしてやらずに過ごしてしまいました。で、職場の人…