風の旅人 ~そこらじゅうに溢れてる30代夫婦のカオスな日々~

35歳の既婚者男性が日々の暮らしについて呟きます。会社がある渋谷周辺のご飯情報やメンズ美容についても少々。

カワハギ釣りに行ってきた。初心者は貸し竿?それとも…

職場の人とカワハギ釣りに行ってきました。

あいつら餌取り名人って言われてるくらいであって中々釣り上げるのが難しい…。
 
別に竿持ってなくても500円くらいで竿借りれるしそれで問題ないっちゃ問題ない。
 
一緒に行った人たちの中には極鋭(ごくえい)とかいう5万円以上する竿を持ってる人がいましたけどね…(^◇^;) 流石に釣り好きということもあってか、その人の釣果は他より頭2つくらい上でした。
 
まぁ、こだわり始めたらゴールがなくなるのが釣りですからね。
 
個人的にはこれぐらいの竿が1本あれば十分楽しめると思ってます。キスとかメゴチとかカワハギとかなら十分釣れるし。あまり自分で高い竿を買った方がいいのかな…みたいにハードルを上げなくてもいいような気がする。別に安そうな竿だなぁ…とか思われないし。
 

 

TAKAMIYA(タカミヤ) ロッド SmileShip ボンパクト 180 KP-2015 ピンク

TAKAMIYA(タカミヤ) ロッド SmileShip ボンパクト 180 KP-2015 ピンク

 

 


都会の生活 ブログランキングへ