風の旅人 ~そこらじゅうに溢れてる30代夫婦のカオスな日々~

35歳の既婚者男性が日々の暮らしについて呟きます。会社がある渋谷周辺のご飯情報やメンズ美容についても少々。

2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

何故グランズレメディをリピートしたのか?足の臭い防止。

嫁さんから足が臭い臭い言われる。家に帰って、会社で履いてた靴下のまま歩かないでと言われる。だから色々試した。靴に10円を入れてみたり、足に消臭スプレーかけてみたり、重曹を塗り込んでみたり、足の匂い対策用クリーム塗ってみたり、ミョウバン水を振…

学芸大学のマッターホーンまで行ってきた。

嫁さんからこんなLINEが↓↓ うむむ、ならば行かざるをえまい。 ということで学芸大学のマッターホーンまで行ってきました。家とは少し方向が違うのよね。俺、田園都市線だし。とりあえずさ、日曜ってのも関係あるだろうけど混んでるな店内…。これが繁盛してる…

パソコンのし過ぎでどんどん目が悪くなる。

仕事柄、毎日5時間はパソコンと睨めっこをしている俺。その所為か、目がどんどん悪くなっている。ジンズPC使ってるんだけどね…(^_^;)元々視力は裸眼で1.5あったので普通の人より良かった方だと思います。親も眼鏡かけてなかったしね。(今は老眼鏡を掛けてる…

近くの40年近くやってる歯医者さん。

最近、虫歯の治療をしてるんすわ。で、家の近くの歯医者さんに行ってるんですが、そこの先生、40年歯医者をやってるんですって。凄いね…。マジで凄い。感動しちゃったよ。しかもこの歯医者さん、土日もやってるんだぜ?凄くない??朝9:00~夜20:00まで。タ…

このパンはお土産になりうるな。乃がみの食パン。

最寄り駅のたまプラーザに出来た高級食パン専門店乃がみ。 二斤で864円するからね、普段買ってる超熟の2.5倍くらいするんだけど、美味いね、乃がみの生食パン、"生"食パンっていうのがポイントでトーストで焼かなくても全然美味いんだよね。というか公式ホー…

外国人介護士が解禁された驚く先見性。

コンビニで働く外国人が増えたと思いませんか?少し増えたとかではなく、都内のコンビニを覗いてみると店員のほとんどが外国人というお店もザラです。これ、公表はされてないけど、政府が外国人をどんどん雇うよう裏で介入してるんじゃないの?住むところと…

赤字の場合、家計簿なんかつけてられない。

月々のやりくりが上手くいっていないときを「家計は火の車」と言う。上手いこというもんだな、と思う。毎月の収支が赤字のとき、まさに火の車に乗っているようで苦しくて仕方ない。僕は結婚してから、…いや結婚前からこんな感じだった。引越しで30万、婚約指…

満員電車に乗りたくない!という理由で独立してしまう人たち。

世の中には凄い人がいるもんですな。サラリーマンとして働いていたけど、満員電車に乗るのがどうにも嫌になって会社を辞めたという方がチラホラいるんです。そんな理由で辞めて生活していけるだなんて、天才なのっ??!と不思議になる。俺には無理だ…orzち…

嫁さんが欲しいと言うものの…手に入れられず(汗)

インスタグラムで情報収集を怠らない嫁さんは常に欲しいものがいっぱい。個数限定や品切れが予想される品物については買いに走らされることもしばしばあります(笑) 例えば、しまむらとHarris Tweedがコラボして作ったという子供用ブーツ。これ、三軒茶屋の…

Twitterで嘘をついて持て囃される女の子。

ヤフーニュース経由でTwitterでとあるアカウントを運営している女の子が特集されていた。 www.nhk.or.jp アカウントを実際に見てみたけどフォロー40フォロワー1600って感じだった。 twitter.com Twitter上のプロフィール文は都内に住む育ちの良いお嬢様、ス…