風の旅人 ~そこらじゅうに溢れてる30代夫婦のカオスな日々~

35歳の既婚者男性が日々の暮らしについて呟きます。会社がある渋谷周辺のご飯情報やメンズ美容についても少々。

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ぶっちゃけ仕事が出来ない風に装う方が賢いかも。

仕事してるとさ、この人は仕事が早いな~とかこの人は全然仕事が出来ない人だな~とか色々思いますよね^^;一緒に働いていて楽しいのは仕事が出来る人なんですけど、ウチの会社はそういう人にはドンドン仕事が降ってくるから潰されちゃうんだよねぇ…。つい最…

うっしゃっしゃっしゃ…!忘れた頃に「ふるさと納税」の品物が届いたぜよ。

なんかクール便が届いた、と思ったら昨年末に「さとふる」から注文したふるさと納税の返礼品モツ鍋と明太子セットだった。 モツ鍋って食べると、吹き出物が出来るけど美味しいよねぇw ということでいつ食べようかな~! ふるさと納税!さとふるが簡単! ラ…

娘が「ゆいたん、将来はお医者さんになるの。」と言い始めた件について。

娘に将来のことを問うと 「ゆいたん、将来はお医者さんになるの。」と最近は答えるようです。 おおぉ、将来有望!Σ(・□・;) とか言って夫婦で盛り上がっちゃってるんですがバカですよねw 多分嫁さんが医療従事者で家で見るテレビが自然と医療関係のもの…

メイドインチャイナというタグを見て買うのを止めた…

嫁にも見飽きたぁ…って言われてしまうくらい僕は同じバッグを使い続けてます。 二十歳くらいで買ったポーターのウェストポーチ。非常に丈夫でね、まだまだ現役だし、どこも悪いところはありません。(ところどころ擦り切れてるところはありますけどね)まぁ…

働かない同僚。極端なマイペース、どうしたらいいのかな。

僕の仕事上のパートナーは非常にマイペースです。毎日のルーティーンがしっかり決まっていてそれが崩されるのを極端に嫌がります。考えてない…というわけでもないんですが、ひたすらマイペースなので作業が早いとは言えません。ボーッとしてるときが多いよう…

男が肌のこと悩むなんて変でしょ。女かよっ!って感じ。

男なら見た目じゃなくて中身で勝負っしょ。というそもそも嫁がいる俺は新たな女を口説かなくてもいいわけであって…。古風な俺としては、男は見た目じゃなくて中身でしょって思うところが大きいです。肌のハリが…とか潤いが…とか検索してる人の気が知れません…

お菓子の詰め合わせ?しかも毎回違うのが届く??いいやん!

海外のお菓子(色々な国のお菓子)が箱に詰まった夢のようなボックスがAmazonで売られているという噂を聞き付け、「え?何それ!俺も食べてみたい!」と早速検索してみた。そしたら、見つかったのは海外のお菓子詰め合わせではなく日本の駄菓子詰め合わせ↓↓ …

何で頬にシミが出来たか原因は分かるが解決方法が見つからない。

もう、自分では見慣れましたが頬にあるシミが年齢以上に老けてみえると嫁から不評です。 実はシミ消しクリームで消えないかなぁ、ということで今まで2種類試したことがあります。が、嫁から最近更にシミが濃くなったんじゃないの?とか言われるくらいなんて…

あんた、今日何やったの?

単身赴任みたいな形で離れて暮らしている僕ら夫婦。先日、とある日曜日。嫁さんからこんなLINEが↓↓ 「今日は何をやりましたか?」何故かそのLINEに返答するのにしどろもどろになる俺。いやいや管理しているサイトのメンテナンスとか歯医者とか読書とかアイロ…

3年ぶりに行ってきた。あの人形の聖地に。

3年ぶりに人形の聖地「浅草橋」に行ってきました。 行った理由は詳細なMAPを作るため。 www.hinaningyou.tokyo ずーっと作りたいと考えてたんだけど後回しにしてたから… やっとかって感じ。地図自体は20分あれば作れるクオリティなんだけどねwww いやぁ、…

スターバックス×BEAMSのキーホルダーを買いに…

僕にはヒット商品を見つけてくるのが抜群に上手いパートナーがいます。希少品に目がないんだよねぇ、うちの嫁さん。 今回彼女が目を付けたのはコレ↓↓ 「STAR BUCKS COFEE(スターバックス コーヒー)」と「BEAMS(ビームス)」のコレボレーションで、キーホ…

田都って時間管理が杜撰じゃね??

通勤に東急電鉄の田園都市線を使ってます。 これまで横須賀総武線、中央線、丸ノ内線、大江戸線、山手線、地下鉄新宿線を使って通勤をしたことがありますが、こんなにも毎日ダイヤが乱れる路線は体験したことがありません。停車位置もよくズレてるし、田都、…

イケアって買取りもしてるんだ。

近々引越しをします。たまプラーザともオサラバです。で、だ。引越し先でおそらく出番がないイケアで買ったコーナーデスクがあるんだが、此奴の処遇をどうしようか考えている。 これね ↓↓ 多分解体して捨てるしかないだろうな、と思っていたらビックリ。イケ…

コンビニに売ってるお菓子を買ってきて精が付きそうって(^_^;)

近くのコンビニで半額で売られていてこのお菓子。 ↓↓↓ 味覚糖 茸のまんま しいたけ 香ばし醤油味 15G×6袋 出版社/メーカー: UHA味覚糖 メディア: 食品&飲料 この商品を含むブログを見る 全然売れてないから半額なわけだけど、職場の女の子が安いからと買って…

察してください。って何やねん!

つい最近、職場の割とよく話す女の子が会社を辞めました。「なんかあったの?」と聞いたら、 「察してください♡」とにこやかスマイルで言われてしまいました。寿退社とかではないはず。この後は1ヶ月は有休消化期間なのでニートとして暮らすそう。なんやねん…

林修先生の初耳学で生食パンの乃がみが出てた!

林修先生の初耳学を見てたら以前、お土産にいいよと紹介した乃がみさんが出てました! dali.hatenablog.jp しかも、たまプラーザっぽかった!明日からメチャクチャ売れそ~!そして、864円するけど俺も食べたくなってきた!トーストしない方が美味しいという…

グローバルの包丁を嫁さんが二本買っていた。

グローバルの包丁はいいよ!って僕が崇拝する雑誌LDKに書いてました。そういや、嫁さんが少し前に買ってたのがグローバルの包丁だったなぁ…と思って探してみたらやはりそうでした。↓↓ ぬぬ!1本だけでなく2本もだと?!嫁曰く小さい方が使いやすいので出番が…

イトーヨーカドーで見つけたお買い得商品。

詰め放題で800円弱という面白商品を近くのイトーヨーカドーで見つけました! 缶詰と同じならば8個詰め込めれば単価100円未満なのでお得だな、と思いチャレンジ。結果…9個詰め込めたのでお買い上げ。これで暫くオカズには困らんわい!後日談、缶詰のサバ缶に…

これは雑誌LDKでおすすめのセブンプレミアム食材。ハマり過ぎだな、俺(^_^;)

何かテスト雑誌「LDK」が大好きなんですよねぇ。。。 LDK (エル・ディー・ケー) 2017年 02月号 [雑誌] 出版社/メーカー: 晋遊舎 発売日: 2016/12/27 メディア: 雑誌 この商品を含むブログを見る ヤラセなし。不味いものは不味い!高くても悪い化粧品は悪い!…