読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

風の旅人 ~そこらじゅうに溢れてる30代夫婦のカオスな日々~

35歳の既婚者男性が日々の暮らしについて呟きます。会社がある渋谷周辺のご飯情報やメンズ美容についても少々。

ぶっちゃけ仕事が出来ない風に装う方が賢いかも。

f:id:ooinarutamasii:20170130214400j:plain

仕事してるとさ、この人は仕事が早いな~とかこの人は全然仕事が出来ない人だな~とか色々思いますよね^^;

一緒に働いていて楽しいのは仕事が出来る人なんですけど、ウチの会社はそういう人にはドンドン仕事が降ってくるから潰されちゃうんだよねぇ…。つい最近も鬱っぽいので暫く休みます、なんて人が出ちゃったし。

そう考えると、仕事量をセーブするというかわざと仕事が出来ないように振舞ってる奴がいたら相当賢いですよね。

今迄仕事が出来ない人はノーマークだったんですが、故意に目立たないようにしてる(=目立つと仕事をメチャクチャ振られるから)人間がいるとしたら相当クールかつ賢いですよね。

あんまりあれもこれもやります!できます!いうとシンドイ目に遭うだけなんで、長く働くつもりならばどこかで仕事量をセーブするくらいの狡猾さは必要ですな。

仕事に押し潰されてプライベートにまで負の影響が出るだなんて何のために働いてるんだか…ってな話しになっちゃいますもんね。

俺もあんまり頑張り過ぎないようにしよーっと。


ライフスタイル ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村