風の旅人 ~そこらじゅうに溢れてる30代夫婦のカオスな日々~

35歳の既婚者男性が日々の暮らしについて呟きます。会社がある渋谷周辺のご飯情報やメンズ美容についても少々。

ザ・イエロー・モンキーの再結成に立ち会ってきました( ̄▽ ̄)

f:id:ooinarutamasii:20160512000926j:plain

本日2016年5月11日、THE YELLOW MONKYの復活ライブ初日( THE YELLOW MONKEY SUPER JAPAN TOUR 2016)、再結成の瞬間に立ち会ってきました。1981年生まれとなるとザ・イエロー・モンキーは、どストライクなバンドというのはお分かりですよね?

アリーナ席かつステージど真ん前という贅沢極まりないポジショニング、この席を引き当てた友人に感謝をしつつ堪能してきました。(15年たってもイエモンはパワフルで凄すぎました。)

復活を記念する一曲目は何だろね?という話題で盛り上がりまくってたんですが、果たして何だったでしょうか??答えは一番最後の方にでも書いておきましょう( ̄▽ ̄)

ライブ開始となる19:00と共に聞こえてきたサウンド、そして聞き覚えのある歌詞。

I want power!

I want power!

こ、これは俺の大好きな「バラ色の日々」の歌詞じゃねぇか!! ということは復活曲はバラ色の日々?! ヤバイ、学祭以来のこの胸のドキドキ感、半端ない!

 

ステージに幕が掛かったまま、流れたのはあの曲! そうか、2001年1月に活動休止をした15年前からの続きなんだよな、だからこそのこの曲だよ!(事前予想ではSPARKが一番多かった)

 

可能ならば会場に行って復活曲が何なのか確認してください^^

 

 

……

 

………

 

ということで色々ありましたがあっという間の2時間半でした。ちなみにフィナーレは心を揺さぶるあの曲(*´艸`*)

 

いやぁ、イエモンが活動を停止した2001年は俺は19歳やなぁ。あれからもう15年か…。時が経つのは早いもんやぁ。。。(遠い目)

 

そして49歳の吉井和哉はブランクを感じさせることのないパワフルさ(歓喜

エロくて、公共の場で放送するにはちょっと不適切で、相も変わらずの良い声で…、我が輩、堪能させていただきましたわ。

 

 

そんでもって、ツアー限定のこのTシャツめっちゃ売れてたわぁ。。。

f:id:ooinarutamasii:20160511235954p:plain

 

俺も買おうかな…と一瞬頭をよぎったけど、普段あんまり着そうにないので、こんな感じのグッズを買っておきました。↓↓

f:id:ooinarutamasii:20160512000226j:plain

LEDボールペンとプリントクッキーとSUPER缶Aの3点です。

あ、ちなみにSUPER JAPAN TOUR 記念枡も欲しかったんですが売り切れてました(´;ω;`)ウゥゥ

 

f:id:ooinarutamasii:20160512000417p:plain

 

そうそう、12,000円するSUPER指定席だったので、実はグッズの並びも会場への入場も超絶ワープすることも可能だったんですが、そういう裏ルートがあることを知らなかったので、普通のチケットを持ってる人達に混じって約1時間半ほど長蛇の列に並んでいたのは秘密です。

最初からSUPER指定席の特権を活かしてグッズを購入していれば記念枡もきっと手に入ったと思います(^-^;

 

 

あ、あとSUPER指定席だからかもしれないんですが身分証の提示を求められました。かなり厳重な感じです。オークションとかで高値でチケットを買ってもこの身分証提示をクリアできないと会場に入場できないのでご注意ください。

 

 

 

 

さてさて気になる《復活曲はコレ》でした♪↓↓

 


都会の生活 ブログランキングへ